姿勢

こんにちは。
事務局のアイです。

今日は、同じ事務局スタッフの
リンさんが初登場!!!

姿勢について、いろいろ書いてもらいました♪

では、どうぞ!


姿勢の良い人にはスリムな人が多い。(気がするのは私だけでしょうか?)
姿勢の良い人は健康的で美しく見える。
猫背はマイナスの見た目だけでなく、前傾姿勢の為、胃腸や呼吸器を圧迫して負担をかけてしまうそうです。
リンパの流れが悪くなり、疲れやすくなったり、片頭痛がおきたり、良いことはないですね。

私自身、猫背気味で意識して背筋を伸ばすようにしているのですが仕事中や、もろもろの作業中、気を抜くと背中が丸まってしまいます。
図書館で本も借りてみましたが、改善法やストレッチ、持続していくというのは大変な事ですね・・・・・
意識して姿勢を保つだけでも効果があるようなので、まずはそこから・・・・・頑張っていこうと思います。


オフィスで出来るストレッチ(5回で1セット)
・いすに座ったまま背中を丸め、首も下に向けた状態に。
・「1,2,3,4、」と心で唱えながら背中をゆっくり反らしていく。
 (首も一緒にゆっくりリラックスしながらがポイント)
・「5,6,7,8、」で元の状態に戻す。
 [前に曲げる]、[反らす]が改善に効果的なのだそうです。




当協会では、美容と健康について学びたい方、研究したい仲間を募集しています。
詳細・資料請求は、NPO日本健康美容協会ホームページから受け付けています。



関連記事
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

NPO日本健康美容協会

Author:NPO日本健康美容協会
2000年に設立しました。
福祉と社会貢献をメインに
群馬県で活動しています。
美容と健康をテーマにしたセミナー活動は終了しましたが
あなたらしく、私らしくを大切に、医療用ウィッグなどの分野と
健康と美容のイベント活動を行っています。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -