ショートスタイルのウィッグアレンジ

こんにちは。事務局のアイです。

先日、事務局にあるマネキンに、つけまつげを付けました。
(美容師さんがコンテスト用に使ったマネキンを譲り受けました)
練習用ウィッグで、ショートスタイルのアレンジをしてみました。

ナチュラルスタイル
ナチュラル

マニッシュな感じに
マニッシュ

実は、かぶり方の違いで前髪の長さを変えられるのが、ウィッグのおもしろいところです。
そして、ウィッグにカールがついているものは、手ぐしでスタイリングするだけでセットできます。
ウィッグによって違いますが、ヘアアイロンやカーラーが使えるものもあります。

エレガントな雰囲気に
エレガント

ウィッグは分け目を変えることができるものもあります。
ショートスタイルの場合、イヤリングやピアスなどを付けた時は
サイドの髪のもみあげ部分を残して耳にかけると自然です。

カールのついたショートスタイルは、扱いやすいと思います。
洗ったり、スタイルを整えたりする時間が短縮できます。
冬場は静電気の影響を受けやすいので、そんな時もショートスタイルの方が扱いやすいそうです。

私は美容師でもなく、ウィッグ資格も保有していませんが、
今回のアレンジ、まあまあの出来ではないでしょうか。(#^.^#)
ウィッグが取り扱いしやすくできていると言えますね。


私どもの活動は、ホームページで紹介しています。




関連記事
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

NPO日本健康美容協会

Author:NPO日本健康美容協会
2000年に設立しました。
福祉と社会貢献をメインに
群馬県で活動しています。
あなたらしく、私らしくを大切に、医療用ウィッグなどの分野と
健康と美容のイベント活動を行っています。

リンク
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -